社員BLOG

【若者は建者になった!】建者(けんじゃ)プロジェクト-千葉県建設業協会応援企業に掲載

千葉県建設業協会、建設業で働く人々を多くの人に知ってもらうための活動『建者(けんじゃ)プロジェクト』
その「建設業」を支える企業として、ホームページ内で弊社 三和商事をご紹介いただきました。

千葉県建設業協会とは建設業を技術的、経済的及び社会的に向上させ、その経営の改善合理化を図り、もって公共の福祉の向上増進に寄与することを目的としている一般社団法人。
台風や地震などの自然災害時には国や県との『災害協定』により被害状況の調査や二次災害の防止や迅速な災害復旧支援活動等を実施している。

建者(けんじゃ)プロジェクト
建設業で日夜頑張って働いている皆さんのことを、より多くの人に知ってもらうための活動。
地域のインフラはもちろん、地震や災害が発生した際、国・県等との災害協定に基づき、いち早く現場に駆けつけ減災・応急対応を行っています。

地元を知り地域に精通している建設企業だからこそできる、迅速で細やかな「地域の守り手」として活動していることや、清掃活動・ボランティア活動などの地域貢献活動していることなどを、より多くの人に知ってもらうために、プロジェクトを通じて実施していけたらと考えています。

またプロジェクトの一環で協会の独自キャラクター、建者(けんじゃ)くんが登場する動画も公開!

詳しくはこちら→YouTubeチャンネル

弊社では災害時に活躍される「建者(けんじゃ)」のお役に立てることが、社会のために役に立てるのではないかと考えております。

建設業応援企業ご紹介

《一般社団法人千葉県建設業協会》
〒260-0024
千葉県千葉市中央区中央港1-13-1
建設業センター5F
TEL:043-246-7624 FAX:043-246-9855
https://www.chikenkyo.or.jp/

《建退共》
〒260-0024
千葉県千葉市中央区中央港1-13-1
建設業センター1F
TEL:043-246-7379

午前9:00~11:30
午後1:00~4:30
(土日祝祭日・年末年始を除く)

関連記事

ページ上部へ戻る