社員BLOG

江戸川区主催「環境フェア」3年ぶりに復活!J:COMブースにてパンフレット配布

江戸川区主催の「環境フェア2022~めざそう!日本一のエコタウン!~」が3年ぶりに復活、防災ファームではJ:COMブース内にて防災啓発としてパンフレット配布を配布いたしました。

気候変動について学び、自分ごととして考えよう
環境に配慮した最新技術の紹介や体験イベントなどを通して、気候変動への理解を深め、自分ごととして取り組む機会にしてもらおうと世界環境デーの6月5日に総合文化センター前広場及び周辺道路で開催されました。


出店している方々は、NPOが多く、ご高齢のボランティアの方々も生き生きと、子ども達にモノづくりなどを教えていました。
大学も2,3校出展、学生さんたちが環境に関連した「おもしろ実験」などを子どもたちに教えたり、子供からお年寄りまで、のんびり楽しめるイベントです。

親水公園の環境効果などを研究している日大理工学部の大学院生の方の説明は、熱い思いが伝わる説明で感動でした。


-開催概要-

主催:江戸川区、環境をよくする地区協議会、認定NPO法人えどがわエコセンター
会場:江戸川区総合文化センター前広場(江戸川区中央4丁目23番)
日時:令和4年6月5日(日曜日)午前9時から午後3時

イベントの様子はこちら
江戸川区役所公式HP

関連記事

ページ上部へ戻る