お知らせ

蝶野正洋You Tubeチャンネル「蝶野ネットワーク119」第12回ゲストに弊社 代表が登場!防災士の役割や地域防災など疑問に答えます

蝶野正洋さんのYou Tubeチャンネル「蝶野ネットワーク119」、第12回ゲストに弊社 代表 小林正樹がゲスト出演!
防災士とはどんな仕事か?何ができるのか?その役割やメリットは?なるにはどうすればいいのか?の疑問に答えています。

蝶野ネットワーク119とは
「蝶野ネットワーク119」は2021年3月よりスタート。東日本大震災から10年、そしてコロナ禍のいまだからこそ「消防団の結束を強め輪を広げ、活動内容をPRしていきたい」という思いを持つ葛西消防団副団長 彦田好之さんが、蝶野さんへ熱烈オファーをしてスタートした企画です。全国の消防団と二ヵ月に一度で対談いたします。
チャンネルURL:https://www.youtube.com/@chonochannel

「蝶野ネットワーク119~20分1本勝負~」第12回のゲストは三和商事株式会社 代表取締役社長、首都圏防災士連絡会 理事・推進部長の小林正樹が登場。
防災士とはどんな仕事で、何ができるのか。その役割やメリット、なるにはどうすればいいのか。蝶野さんは防災士のことを知れるについて、ある思いを抱くことに。消防団と防災士が協力しあえれば、地域防災力の向上へとつながるのではなかろうか!?

――――追記――――
なんと蝶野さんが防災ファーム行徳店にご来店!!
「蝶野ネットワーク119~20分1本勝負~」動画内で来店が実現しました!
この模様は後日【公式】蝶野正洋チャンネルにてアップされますので、お楽しみに✨

ページ上部へ戻る